グリーンシェイパーのダイエット効果は嘘?

錠剤を飲むだけ、短期間で脂肪燃焼と吸収抑制、デトックス効果と体質改善できると話題のダイエットサプリメント、グリーンシェイパー。

発売以来大人気で、すでにリピーターの方も続出してるとか。

 

そんなグリーンシェイパーですが、ダイエット効果は果たして本当なんでしょうか?

 

グリーンシェイパーの主成分は、モリンガ末、明日葉、有胞子性乳酸菌、難消化性デキストリンで、プラスたくさんの成分およびビタミン群が相互作用しあって脂肪に働きかけ、短期間で大きな成果を出すんだそうです。

 

まず、モリンガ末。

モリンガは「奇跡の木」とも呼ばれ、栄養価が非常に優れたインド原産のスーパーフードです。

モリンガは、栄養バランスに優れているうえに、たまった体脂肪の燃焼を促す働きがあり、またリバウンドを防ぐ働きもあります。

 

次に明日葉。

青汁の成分とかで有名ですが、日本では江戸時代のころから薬草として重宝していたとのことです。

ダイエットへの効果は、便秘を改善させたり、血糖値を下げたり、むくみやセルライトを改善させるなどの働きもあります。

 

また、有胞子性乳酸菌は、生きたまま腸まで届き腸内環境を改善させ、「デブ菌」を減らし「痩せ菌」を増やします。

 

難消化性デキストリンは、脂肪や糖を体内に入れるのをカットすることで有名ですね。

 

これらの成分が互いに作用しあっているんですね。