早く痩せたいときはどうする?

一刻も早く痩せたいっていうことってありますよね。

急に決まった行事が2週間後とか・・・

そこで、「何が何でも即効ダイエットしたい!」って方にいくつか紹介します。

 

1.プチ断食ダイエット

断食は、文字通り何も食べず水分だけ飲むダイエット法。

とうぜん最短1日~2日でダイエット成果が現れるので人気です。

最初は食べないって結構つらいんですが、慣れるとあまり空腹を感じないことも。

ただ、水分はたくさん摂ってください。

水分が腸内環境をキレイにしてくれますので腸内フローラにもいいですし、何より終わった後のすっきり感がありますね。

ただ、やり方を間違えると危険ですので、専門書などをじっくり読んで実行してくださいね。

あと、定期的にしないとすぐリバウンドするというリスクもありますが・・・

 

2.夕食抜きダイエット

1日3食のうち、夜ごはんを抜くというダイエットです。

もちろん朝と昼はバランスの良い食事を取ってください。
なぜ夜かというと、夜間、人間は「吸収サイクル」の時間になっていますので、たくさん食べるとかなりの量が脂肪になってしまいます。

飲み会などでたくさん食べた朝に体が重いなんてまさにそれですね。

朝と昼は活動時間なのでエネルギーに転嫁してくれます。

夕食はゆっくり食べたい方多いと思いますので結構つらいと思いますが、これも慣れです。

朝と昼のバランスがしっかりしているとこれも数日で効果が出てきますよ。

これも水分だけはしっかりとってください。

 

豆腐野菜ダイエット

短期集中ダイエットでもお腹いっぱい食べたいって方は、「豆腐+野菜ダイエット」に挑戦してみてください。

野菜は当然ビタミンも豊富で、食物繊維もたっぷり。

でも野菜だけ食べるのは物足りない・・・

そこで高たんぱく低カロリーの豆腐でお腹を膨らまします。

これも短期間で体重を落とせますよ。

 

いかがでしょう?

即効性のあるダイエットを3つ紹介しましたが、3つとも長くは続けられないし、「いざ」という時のダイエットですね。

 

>>ダイエットを加速してくれるグリーンシェイパー