2017-06-25から1日間の記事一覧

有酸素運動でダイエット・間違ったやり方は効果なし?

ウォーキングやジョギングなど有酸素運動はしているのに体重が減らない。 そんな人たち結句いますね。 ちゃんと正しいやり方を覚えればダイエットにも効果があるので覚えておきましょう。 ・筋トレせずに有酸素運動だけする。 有酸素運動は達成感のわりには…

炭水化物抜きダイエットのメカニズムって?

炭水化物抜きダイエットが話題になったり流行っていますよね。 なぜ炭水化物を抜くことで痩せるのでしょうか。 炭水化物抜きダイエットのメカニズム 糖質の摂取イコール脂肪燃焼効率が低下することなんです。 もともと人間の身体は、基本的に糖質をエネルギ…

早く痩せたいときはどうする?

一刻も早く痩せたいっていうことってありますよね。 急に決まった行事が2週間後とか・・・ そこで、「何が何でも即効ダイエットしたい!」って方にいくつか紹介します。 1.プチ断食ダイエット 断食は、文字通り何も食べず水分だけ飲むダイエット法。 とう…

腸内環境を変えると、ダイエットに効果あり。

腸内フローラ、つまり腸内環境が正常に保たれていると健康に良いっていうのは定説になっていますね。 これは、腸内にある善玉菌が腸内で作用するからです。 腸内の善玉菌が優位の状況では、食べたものの消化や不要物の排出を活発に促してくれます。 また、消…

グリーンシェイパーのダイエット効果は嘘?

錠剤を飲むだけ、短期間で脂肪燃焼と吸収抑制、デトックス効果と体質改善できると話題のダイエットサプリメント、グリーンシェイパー。 発売以来大人気で、すでにリピーターの方も続出してるとか。 そんなグリーンシェイパーですが、ダイエット効果は果たし…